UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込むメリットとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

UQ mobile(UQモバイル)のエントリーパッケージ


「UQmobile(UQモバイル)に少しでも費用をかけずに乗り換えたい…」

そんな方にオススメなのが、UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込む方法です。

UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込めば、契約時の手数料が無料に!

本記事では、UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込むメリットについて詳しくご紹介します!

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込むメリット

UQ mobile(UQモバイル)のエントリーパッケージ

UQmobile(UQモバイル)のエントリーパッケージとは、申し込み時に必要な契約事務手数料が無料になるエントリーコードが記載されたものです。

UQモバイルでは、通常の申し込みの場合に契約事務手数料として3,240円の費用がかかります。

しかし、エントリーパッケージでUQモバイルに申し込めば、契約事務手数料を無料にしてもらえるというメリットがあるんです!

ただし、UQモバイルのエントリーパッケージについては購入をする必要がありますので、直接的なメリットとしてはエントリーパッケージの購入費用とUQモバイルの契約事務手数料3,240円の差額分ということになります。

参考

AmazonでのUQモバイルのエントリーパッケージの販売価格は約1,200円です。UQモバイルの契約事務手数料は通常の場合3,240円ですので、差額の約2,000円分お得になります。

UQmobile(UQモバイル)のエントリーパッケージはどこで購入できる?

UQmobile(UQモバイル)のエントリーパッケージについては、家電量販店やネットショップで購入をすることができます。

エントリーパッケージ販売店の例

  • ビックカメラ
  • コジマ
  • YAMADA
  • ヨドバシカメラ
  • Amazon
  • 楽天
  • ヨドバシ.com

また、UQモバイルのエントリーパッケージの販売価格については、販売店によって異なります。

ですので、UQモバイルのエントリーパッケージを少しでも安く購入したいという方は、販売価格を比較しながら購入をするようにしましょう。

UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込む方法

UQ mobile(UQモバイル)のエントリーパッケージ

UQmobile(UQモバイル)のエントリーパッケージで申し込めるのは、UQモバイルのオンラインショップからの申し込みに限ります。

UQモバイルの取扱店舗での申し込みの場合には、エントリーパッケージは使えませんのでご注意ください。

では、早速UQモバイルにエントリーパッケージで申し込む手順・方法についてご紹介します。

1.UQモバイルのエントリーコードを購入

UQ mobile(UQモバイル)のエントリーパッケージ

まずは、UQmobile(UQモバイル)のエントリーパッケージを購入しましょう。

UQモバイルのエントリーパッケージについては、先ほどご紹介した取扱店舗やネットショップなどで購入することができます。

2.UQモバイルのオンラインショップにアクセス

UQ mobile(UQモバイル)のエントリーパッケージ

UQmobile(UQモバイル)のエントリーパッケージを購入したら、UQモバイルのオンラインショップから申し込みをすすめましょう。

UQモバイルのエントリーパッケージで申し込む場合には、「エントリーパッケージでのお申し込み」という箇所を選択します。

すると、商品選択画面に遷移しますので、そちらから購入・申し込みしたい商品を選択します。

申し込み画面でプランやオプションなどを選択したら、「ご購入手続きへ」をクリックします。

3.エントリーコード(16桁)を入力し手続きを行う

UQ mobile(UQモバイル)のエントリーパッケージ

UQmobile(UQモバイル)のオンラインショップで商品・プランなどを選択後に「ご購入手続きへ」をクリックすると、『UQmobileサインアップ』というページに遷移します。

この『UQmobileサインアップ』のページで、購入したUQモバイルのエントリーパッケージに記載されている16桁のエントリーコードと販売店・IMEI番号を入力し、本人情報などを入力していくと申し込み手続きが完了となります。

参考

IMEI番号とは端末製造番号のことです。UQmobileサインアップでは、IMEI番号の入力は必須ではありません。

UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込む際の注意点

UQ mobile(UQモバイル)のエントリーパッケージ

UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込む際に注意して頂きたいポイントについてご紹介します。

オンラインショップでの申し込み受付時間は9:30〜20:30

UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込めるのは、オンラインショップからのみであることをご紹介しました。

このUQモバイルのオンラインショップで申し込みができるのは、9:30〜20:30の時間帯のみとなっています。

オンラインショップへのアクセスは24時間できますが、9:30〜20:30以外の時間帯では申し込み手続きページが利用できませんのでご注意ください。

MNP予約番号を取得したら2日以内の申し込みを!

UQmobile(UQモバイル)に電話番号を変えずに乗り換えをする場合には、現在利用しているキャリアでMNP予約番号の取得を行います。

UQモバイルでは、MNP予約番号の取得から2日以内の申し込みが必須となっています。

取得してから3日以上経ったMNP予約番号は、申し込みで利用できませんのでご注意ください。

UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込めば乗り換えがお得!

UQモバイルのエントリーパッケージ

ここまでは、UQmobile(UQモバイル)にエントリーパッケージで申し込むメリットや申し込み手順についてご紹介をしてきました!

ご紹介したように、エントリーパッケージでの申し込みなら契約事務手数料が無料となり、乗り換え費用がお得になるというメリットがあります!

少しでも費用をかえずにUQモバイルに乗り換えをしたい方は、ぜひご紹介させて頂いた内容を参考にエントリーパッケージでの乗り換えに挑戦してみてくださいね!

UQモバイルに今すぐ申し込む!

UQモバイルにMNPで乗り換える方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル